ふるさと村

おもてなし武将隊「清原紅蓮隊」!

こんにちは。ふるさと村コンテンツ更新担当のYです。

7月に突入!いよいよ本格的な夏がやってきますね!

夏休みへのカウントダウンでそわそわしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ふるさと村もイベント目白押しで準備に追われる毎日ですが、みなさまが楽しんでいる姿を

想像すると、こちらも楽しく準備できます♪どうぞご期待ください!

 

さて、今回の記事のテーマは

「おもてなし武将隊 清原紅蓮隊の魅力に迫る!」

 

ふるさと村は季節ごとにさまざまなイベントを開催していますが、毎月定期開催しているイベントも

たくさんあります♪その中でも大人気イベントのひとつ、「清原紅蓮隊」の魅力をたっぷりお伝えしたいと

思います!どうぞ最後までお付き合いください♪

 

ブレイク必至!?おもてなし武将隊「清原紅蓮隊」!

さて、今回ご紹介するのは横手市と美郷町を中心に大活躍中の

有志による武将型パフォーマンス集団「清原紅蓮隊」のみなさまです♪

よく地方で見かける観光イベントにパフォーマーの人たちかな?

と思ったあなたにぜひお伝えしたいことがあります(笑)

 

清原紅蓮隊はクオリティが本当に高いんです!!

 

まず注目してほしいのが彼らの活動理由。これが本当にかっこいいんです。

 

「我ら清原紅蓮隊です。後三年合戦を後世に伝え、そして、すべての人々の

安寧と平和を祈り続ける、​戦う武将隊です。」

 

後三年合戦を後世に伝えるだけではなくて、、、

安寧と平和を祈り続ける武将隊なのですっ!!!!

なんと立派でかっこいい~♪ それだけで応援したくなりますね♪

もちろん、肝心のパフォーマンスもレベルがとても高い!マジで。

 

煌びやかな衣装とド派手な演武は迫力満点。

演武が終わったあとのファンサービスが丁寧なのも人気の理由の1つ。

演武の度に全国から集まる熱狂的なファンも多いというのも納得で、

ふるさと村の知る人ぞ知る人気企画となりました♪

 

 

「清原紅蓮隊」は今年で結成7周年!

全国各地で開催される武将隊イベントにも精力的に出陣中です。

 

秋田ふるさと村でも工芸展示館で毎月第3日曜日に

①11:00~、②14:00~の二回、約30分程度の演武を実施しています!

まだ見たことない、というあなたはこの機会にぜひご覧ください♪

 

▼清原紅蓮隊の詳しい情報はこちらから▼

 

「清原紅蓮隊HP」

https://gurenkiyohara.wixsite.com/kiyohara-gurentai

 

「清原紅蓮隊公式twitter」

https://twitter.com/kiyo_kiyohira

 

いかがでしたでしょうか?

おもてなし武将隊「清原紅蓮隊」のかっこいい演武と楽しいファンサービスを

まだご覧になっていない方はぜひ一度秋田ふるさと村に遊びに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

このページの先頭へ